🚩レクリエーション:玉入れ🥎

2024/05/19

 

 

新緑が鮮やかな、すがすがしい季節となりました🍃

ご家族の皆様におかれましては、いかがお過ごしでしょうか?

 

今日は、先日レクリエーションで行った

玉入れのご様子をお伝えします🚩

 

「玉入れは」毎年6月に開催される

室内レクリエーション大会の競技にもなっております🥎

6月に向けて練習の意味も込めて、皆様に楽しんでいただきました✨

 

皆様で円になっていただき、中央のカゴに向かって

お手玉を投げ入れるようにと説明をしているところです🚩

 

 

スタートの合図を今か今かと待ち

カゴを一点に見つめて皆さん真剣な表情で構えていらっしゃいます!!

 

 

 

レクリエーションですが、皆様が一所懸命に取り組まれている姿に

私たち職員も応援に力が入ります✊✨

 

 

カゴに投げ入れようとするも距離が足らず、

投げ方に苦戦する様子もうかがえました🥺

 

 

円を小さくしてみたり

カゴとの距離を調整したり

試行錯誤しながら、皆様で何度も挑戦しました🥰💕

 

 

「入れ~~~!!」とこちらが思わず言ってしまいそうな

入所者様の表情も写真に収めることができました☺♪

 

終始、皆様楽しそうに取り組まれており

こちらも楽しくなるレクリエーションでありました😍

今後も様々なレクリエーションに取り組んで参ります✌

 

= 霧島青寿園 =