「接遇研修」職員内部研修会を開催しました。

2019/06/20

本日、6月20日(木)「接遇研修」職員内部研修会を開催しました。 本日は第2回目となりますが、講師に(株)翔薬様をお招きし「接遇研修」クレーム対応のポイントをテーマに職員全員参加(シフト上参加出来ない職員以外)による内部研修を開催しました。

◯より好ましい接遇を全員できれば、利用者様の不平不満が減少し、満足度が高まる。 ※利用者様の満足度が高まることで、モチベーションが高まり、活気ある職場環境となる。 ・・・・・・・・。

いくつかの実例も挙げて説明されて、とても参考になり勉強になりました。

・心が変われば態度(行動)が変わる

・態度(行動)が変われば習慣が変わる

・習慣が変われば人格が変わる

・人格が変われば運命が変われる

※利用者様、利用者様のご家族のため、自分のために意識し実践することが大切 ・・・・・・・・。

 

この場をお借りして(株)翔薬様、本日は大変お忙しいところ、とても充実した研修を有難うございました。

ぜひ次回も宜しくお願い致します。

※職員一同、より一層の接遇向上に役立てていきます。